« 夏真盛topまだだ、まだ終わらんよ »

熱海海上花火大会2010

atami1.jpg atami2.jpg atami3.jpg

昨日は私が贔屓にしている熱海の海上花火大会へ、
仕事を途中で投げ出して行って参りました。


湯宿 みかんの木に宿を取り、露天風呂で一汗流し晩飯を頂いた後に、
皆さん浴衣で浜辺へ向かいます。
生憎降り出した雨でしたが、開始直前に綺麗に降り止むというミラクル。
これにはテンションも急上昇します。


熱海の花火は本当に間近で見られるので、
兎に角首が痛いです。
あと花火の破片やら爆音やら火の粉やらでダメージも受けます。
しかしながら視界に収まらないくらいの迫力の花火は病み付きに成ります。
海上と空中のコラボレーションがまた堪りません。
これで大切な人が横に居てくれたらもう云う事は御座いませんよね。


まぁお約束ですがボクの真横にはオカンが満面の笑みでご健在でした。
ボクも晴れ男ですが、オカンはもっと晴れ女らしいです。


atami.jpg




熱海の花火大会は年中やってるので未見の方は是非足をお運び下さい。
他の花火大会よりも空いているので花火を見に来たのか、
人を見に来たのか解らない現象には成りませんです。
それではボクの呻き声と共に花火の模様をお愉しみ下さい。





Posted at 16:31 | Diary
« 夏真盛topまだだ、まだ終わらんよ »