« 私をスキーに連れてってだなんて...べ、別に思ってなんかないんだからねっ!topこの際だからはっきり云っておこう »

メリクリ by Weezer

weezer.jpg

皆さん素敵な聖夜を過ごしてますか?
ボクはと云えばバンドのリハーサルに勤しんで居りました。


帰りに母親の悦ぶ顔が見たくてブーケを買って帰ったんですが、
水を打った様に静まり返った真っ暗な我が家が出迎えてくれました。
フフッこいつぁ淋しいなと独り言を呟きつつ、
世のカップルの幸せを祈りました。
そんな時一曲の唄が頭の中を流れたんだ。


時は20世紀へさかのぼり、まだボクが高校生だった頃の話。
ボクは今迄自分が歌う唄以外は殆ど書いた事が無いんですけど、
と在る女性の歌い手さん(?)の要望で、
初めて他人に書き下ろした唄が在りましてね。
ボクも自分が歌う訳じゃないんで、どんな内容の唄が宜しいですか?
と訪ねた所、


『両親を亡くした幼い少女のクリスマスの唄』


という世界名作劇場的な気の毒な発注を受けまして、
限定に成ってしまうと演り辛いので季節的な物も普段余り書かないのですが、
可哀想な少女の気持ちに成って一生懸命考えたものです。
そんな蒼い若草の様な一曲が今宵ボクの心境とリンクし蘇った訳です。
流石に原曲を掲載すると怒られそうなので、
まだデータが生きてた歌詞だけでも一緒に感傷に浸って下さい。




"Mr.&Mrs. SANTA"

聖なる 今宵のために ずっとイイコでいたのよ
静かな 今宵のために ずっと笑顔でいたのよ

白く包まれた この世界の 何処を探しても 見つからないの

ママの作った 大きなケーキも パパの笑い声も
"サミシイヨ......"

ねぇ Mr.サンタクロース 逢いたいよ
赤いリボンにくるまった プレゼントなんていらないの
ねぇ Mrs.サンタクロース 独りにしないで
夜があけるよ ミルクが冷めちゃうはやく

ママの作った 大きなケーキも パパの笑い声も
"サミシイヨ......"

ねぇ Mr.サンタクロース お願いよ
あたしイイコでいたでしょ? ずっと泣きたかった
ねぇ Mrs.サンタクロース 早く抱きしめて
ソリを走らせて 鈴の音を聴かせて

ねぇ Mr.サンタクロース 逢いたいよ
赤いリボンにくるまった プレゼントなんていらないの
ねぇ Mrs.サンタクロース 独りにしないで
夜があけるよ ミルクが冷めてくはやく

ソリを走らせて 鈴の音を聴かせて
声を聞かせて.........




それではWeezerのメリクリを聴きながらシュールにお別れしましょう。
皆さんにとって最高のクリスマスに成ります様に。

Posted at 22:53 | Diary
« 私をスキーに連れてってだなんて...べ、別に思ってなんかないんだからねっ!topこの際だからはっきり云っておこう »