« 未来・過去・今 人々のドラマtopただいま »

パッパちゃん

papacyang.jpg

世間はマイケル・ジャクソンの訃報で持ちきりだが、
昨日の朝、母方の祖父が亡くなりました。


最近まで現役の内科医であった祖父は、
自分の体調を自分で解ってしまうので、
精神的にどんどん弱ってしまって、
母親の必死の看病虚しく昨日逝きました。
一代で病院を築いた立派な人でした。
ビールが好きな寡黙で真面目な人でした。


有り余る程の沢山の遺産を残してくれましたが、
そのお金を使って元気に成って、
全部使い果たすくらいまで長生きして欲しかったです。
引退してから祖母と旅行に行くのを愉しみにしていたと、
数年前祖母がアルツハイマーに成ってしまった頃に、
声を震わせて泣いていたそうです。
遣り切れねーや。
これは親戚がモメる為のもんじゃないんだよ。


明日、久々に九州へお別れに行ってきます。
次のライブはどうにもエモく成ってしまいそうです。
今年も喪中です。
Posted at 02:29 | Diary
« 未来・過去・今 人々のドラマtopただいま »