« web2.0(笑)風、topCLANNAD最終回 »

オレ、ポニーテール萌えなんだ

hatsukoi.jpg

ひょんな事に元カノから手紙が届きました。




カヲル、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたカヲルをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にカヲルが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局カヲルって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がカヲルの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえばカヲルにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのカヲルは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

カヲルは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はカヲルと付き合えてよかったと思っています。あれでもカヲルなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はカヲルが大好きでした。これからもカヲルらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。




ちょっと傷付いた。
本当はツインテール萌えだし。
↓やりたい人はサーバーが重いみたいだからしつこくアクセスしてみて。
http://letter.hanihoh.com/


追記、
分析結果見忘れてた。




カヲルさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
カヲルさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、カヲルさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

カヲルさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、カヲルさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとカヲルさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。カヲルさんはそれを重苦しく感じる。




あぁそうですね。
頼れたら頼るんだけどな。
マッサージとか。
Posted at 23:03 | Diary
« web2.0(笑)風、topCLANNAD最終回 »