« SuzitopEgomania »

愛は勝つ

https://woblog.lauro.jp/upload/2005/11/aihakatsu0.jpg https://woblog.lauro.jp/upload/2005/11/aihakatsu1.jpg

心配ないからね 君の想いが
誰かに届く明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じる事を決してやめないで
Carry on carry out
傷つけ傷ついて 愛する切なさに
少し疲れても Oh...Oh... もう一度夢見よう
愛される喜びを知っているのなら Oh

夜空に流星を見つけるたびに
願いを託し ぼくらはやって来た
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
Carry on carry out
求めて奪われて与えて裏切られ
愛は育つもの Oh...Oh... 遠ければ遠いほど
勝ち取る喜びはきっと大きいだろう Oh

心配ないからね 君の勇気が
誰かに届く 明日はきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ




云わずと知れたKanとゆー人の代表曲です。
別にボクは彼の事は善く知らないし、
この曲位しかまともに知らない訳なのだが。


この曲がヒットした当時、自分は小学生でして、
下らない替え歌とかして愉しんだものです。
それからも暫くの間は自分の中でネタ的な存在だったこの曲ですが、
おっきく成った頃に、色々知ってしまった頃に、
改めて聴いてみたんですよ。
何か、単純に、
「こいつ解ってんな。」
と関心したものです。
友達に成れるんじゃないかと。
これが只の安っぽい綺麗事にしか聴こえない内は、
まだ人と心底愛し合えていない証拠なのかも知れません。


恋愛を歌った唄なんて腐る程在る訳ですが、
愛の唄と恋の唄は違う。
愛とか書いて在っても本物と偽物は違う。
この唄は一見有り触れた解り易いラブソングだ。
しかしながら非常に重く深い。


愛という、口にすれば安っぽく成ってしまう
目には見えないその感情を、
言葉で表現し切るのは決して容易い事では無い。
只、唄はそれを実現する可能性を秘めている。
かも知れない。


毎度大変だが、
今回もまたこの唄は説得力を増すので在った。

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 00:16 | Songs
« SuzitopEgomania »