« 今日一日と全く関係の無い話top諸事情で »

自分の話・2010 ~春~

2010spring.jpg

初恋も交際も無駄に早い方だったんですけど、
本当に他人を大切に思える様に成ったのは高校生に成ってからでした。
それ迄はやっぱり自分が一番大切だったし、
正直、他人の事なんてさして何とも思ってませんでした。
本当の意味で感謝とかもした事無かったし、
誰かと解り合おうとかどうでも好かったです。
付き合ってる相手も例外じゃなく。


それが何でか自分より大切なモノをうっかり見つけてしまって、
あぁこれが愛するって事なのかなとか子供ながらに思ったりして、
今迄自分の周りに居た両親とか友達とかに自分がどれ程想われていたかとか、
それをないがしろにしてきた自分に凄く後悔したりして。
何か考え方が180度くらい変わったんですよね。
もっと早くに気付くべきだったと思いましたよ。
沢山の人を傷付けましたし。


単純にこの人とはずっと一緒に居るんだろうなぁと家族みたいな感覚に成って、
大切なのに厳しくしてしまう今でも変わらない悪い兆候で、
向こうに限界が来ちゃって自分的にも納得いかなくて、
その人とは四年くらいでお別れした訳ですけど。
結局まぁ自分が相手の自分以上の存在に成れなかったっていうだけなんですが。
何か変な話、なんで親が自分に厳しくあたるのかとか解った気がしました。
その頃から色んな色が見えてしまう変な病気が徐々に発症しだした様にも思えます。


そんなこんなで今の自分が形成された訳ですが、
何でいきなりこんな話をしてるかって、
こないだ『昔はどんな人だったか?』って訊かれて、
昔の自分を振り返ってみた時に、どっかでえらい変わったなと思ったんで、
ちょっと自分で解析してみました。


今は恋人じゃなくたって大切な人は沢山居るし、
大切に思ってくれる人も少なからず居る。
それだけで充分幸せな事ですが結局どっかで、
『自分以上に大切に想える、自分以上に自分を大切に想ってくれる人』
を探している自分が居る。
理想のタイプとかよく訊かれるけど、
多分それが理想なんだと思います。
例えそれが綺麗事だとしても。
少し解り辛いけど理解して頂けると幸いです。


あぁ久々に無駄話をした。
自分の事を話すのは苦手ですが、
自分の事を訊かれるのは割と好きです。
最後迄読んでくれて有難う。
Posted at 02:11 | Diary
« 今日一日と全く関係の無い話top諸事情で »