« ふくらはぎという言葉に違和感有りtop四年ぶりヴァトン »

ステージに豆を蒔いてくれ

setsubun.jpg setsubun2.jpg

いやステージから豆を蒔くべきか...。
兎に角その事で頭がいっぱいです。


節分と云えば忘れられない思い出が在りまして、
あれはまだ中学一年の頃、昔から祭り事が大好きだった私は、
クラスの女子に節分の前日に明日に備え豆を用意しておくよう命じておいたのですが、
次の日にうっかり風邪を引いて休んでしまったのですね。
豆はしっかりと用意しておいてくれてたみたいですが、
未だにそれが心残りでたまに夢に出てきます。
御免なさい、少し盛りました。
夢には出てきませんがあの悔しさは忘れられません。


恵方巻きなんてつまんないしお腹いっぱいで苦しく成るから認めません。
あれは食品業界の単価底上げの策略です。
皆さん掃除が大変なのは解りますが豆を蒔きましょう。
ちなみに我が家の鬼役は昔から妹でした。
鬼のお面がクリティカルフィットしてとても倒し甲斐が在ります。
あと玄関の亀の水槽(衣装ケース)に混入した豆がとてもシュールです。
今はオカンと二人しか居ないので何とも淋しいものです。


という訳で無理矢理エピソード仕立てにしてみましたが、
要するに告知です。

2010/02/03(wed) @F.A.D YOKOHAMA
"Soybean Festival 2010″
w / もりきこ / NICHE INDUSTRY / MINX ZONE
open 18:30 / start 19:00  adv ¥2,000 / door ¥2,500

日頃のストレス発散に豆をぶつけに来て下さい。
でも歌ってる時に口に豆を投げ入れるのは勘弁してね。
F.A.Dからの説教は私が一身に背負います。
完成されたライブではまだまだ無いけれど、
日々地道に成長していくバンドを見守って貰えれば幸いです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242617
Posted at 00:28 | LAURO
« ふくらはぎという言葉に違和感有りtop四年ぶりヴァトン »