« 喪中だっつってんだろうがっ★top免許更新 »

最近アガったニュース

takamisakari.jpg

2010年が始りまして今年はwktkが沢山です。
その中でも個人的にアガったニュースを取上げてみました。
皆さんと共有出来れば幸いです。




■iSlate

islate.jpg

数年前から噂され一向に発表されなかったAppleのタブレット端末が、
ついに1月27日のスペシャルイベントで発表されるらしいです。
名称はiSlate, iPad, iTablet, MacTab辺りが濃厚で、
10~11インチのタッチスクリーンを搭載するようです。
デベロッパの解像度等の対応待ちで発売は3月頃になる見通しなので、
iPhone OS 4.0はそれに合わせてリリースされるんじゃないでしょうか。
解り易く云うと、小さいMacと大きなiPhoneの合の子です。




■Nexus One

nexus_one.jpg

GoogleのAndroid携帯、Nexus Oneが発表されました。
なんとFlash Player 10.1をフルサポートです。
これでようやくAppleが重い腰を上げて、
iPhoneにFlashを対応させてくれるんじゃないでしょうか?
明日からラスベガスでCES 2010が開催されるので、
他にも面白いエレクトロニクスが発表される事を熱望します。
ちなみに日本ではまたもやSoftBankから発売される模様です。




■けいおん!二期

k-on.jpg

昨年無駄に大流行したアニメ、けいおん!二期が制作決定しました。
ボクは正直大して面白いとは思いませんが、何だか見ていると和みます。
次はらき☆すた二期が来るかと思ったのですが流石の経済効果です。
京アニの事なので放映が一体何年後に成るのかが見物です。




■新コードギアス・プロジェクト

geass.jpg

どう考えても続かなそうなアニメ、コードギアスに新しい動きが在るそうです。
今の処、江戸(笑)を舞台としたマンガの連載の発表しか在りませんが、
アニメの続編に期待が募ります。
あの阿呆なノリがまた見れると嬉しいです。


■STUDIO24 FUJISAWA mixiコミュニティー

24.jpg

悪戯半分の発足から三年弱、
特に何をする訳でも無く管理人を努めて参りましたが、
本日目出度く期限を満了したので店長に管理権を譲渡致しました。
これからの発展と繁栄を願っています。
ちなみに余り知られておりませんが、トップ画は私の直筆です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1968768




恐らく多くの人が途中で読み飛ばした事でしょうが、
以上に成ります。
どうでしょう?アガりましたか?
皆さんのホットニュースも教えて下さい。
ちなみに高見盛の熱愛報道は既出なので結構です。
Posted at 20:50 | Diary
« 喪中だっつってんだろうがっ★top免許更新 »