« 新手のスタンド使いtop2009 »

大甘ちゃんだぜ!

adrock.jpg

予感は大体予想通り。

期待は大抵期待外れ。


誰しもにとってどうでも好い事なんだけど、
今日は再度、それについて考えてみた。
いや別に何か在ったって訳じゃないんだけどね。


予感は無意識でもそれに対する確固たる情報が在って、
弾き出された推理みたいなもんで、
期待は所詮、妄想みたいな淡い願望なんだなと。
宝くじみたいなドラゴンボールみたいなドラえもんの様な、
そんなついついすがりたく成ってしまう下らない現実逃避。
『待ち』で在り、『逃げ』で在る、何も生み出さない低俗な感情。
何処までも満たされずに結局自らを苦しめる。


それをまったくの零に出来無い自分の幼稚さに情けなくなるのです。
希望を持ってやるべき事をやる、
それだけで充分なのにねぇ。
『強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん』
英雄の格言を何度云い聞かせても、煩悩は消え失せてくれぬものです。
一体何に救いを求めているのやら。


https://lauro.jp/woblog/archives/20090324-01.php
↑以前の日誌でも同じ様な事を書いてたんですが、
気温が寒く成ってくると何かと気分が滅入って駄目ですね。
春先の自分の余裕っぷりが笑えます。
何か好い解消法は無いもんですかねぇ?
Posted at 05:13 | Diary
« 新手のスタンド使いtop2009 »