« Astertop少しイラついている »

ぶらりモヒカン2009〜夏

namai.jpg

本日は少し予想外の展開だったので、
皆に報告しようと思う。


今朝は相変わらず二時間程しか眠れぬ侭、
午前七時に起床、というか起動。
満員電車に揺られ午前九時出社。
契約獲得に奮闘し午後九時退社。
日頃働かない自分にとっては既に限界で在る。


真っ直ぐ家に帰ればよいものを、
ついつい何時ものあのビルの四階の店に足が向いてしまう。
悪い癖である。
今日は店長にお願いも在ったのですが、
快諾して頂いて有難い限りで在ります。
アフロキッズが大人の階段登る瞬間を目の当りにし、
余り長居をするのも野暮なもんだな、
と、余裕を持って終電二本前に合わせビルを後にした、
その時だった。


飲みかけのレッドブルを握り締めたモヒカンと出合い頭。
もとい出合いモヒカン。


どうやらモヒカンもビルの四階を目指していたようだった。
そのレッドブルはこれから一体何を頑張ろうとしていたのか?
四階の様子を伝えると彼の欲求のベクトルとは少し違ったらしく、
何故かボクと駅を目指すモヒカン。




『ちょっと一服、していかないか?』




というモヒカンの洒落た提案にのり、
互いの近況等を語りながらターミナルの喫煙所で紫煙を燻らす。


ひとしきり盛り上がった処でモヒカンはのたもうた。




『ちょっと本町まで、軽く歩かないか?』




ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


MMRも思わずビックリである。


ここで解説を挟みますと、
現在ボク等が紫煙を燻らせているのが藤沢駅前。
そしてボクの帰る家はそこから小田急線で一駅の、藤沢本町駅。
まぁおよそ4km程度なので歩けない距離では無い。
しかし一つ腑に落ちない点が在る。
モヒカンの家は藤沢駅から徒歩5分程、要するにすぐそこなのである。
本町に来て一体どうするのかと問うと、




『街道や(拉麺屋)に、決まってんだろ』




と。
どうやら藤沢本町駅を軽く行き過ぎて徒歩15分程の、
深夜営業が取り柄の拉麺を御所望らしい。
こうしてボク達は余裕で乗れる終電を横目に旅立ったのであった。


歩き出してみると夜風が心地好く、
満更悪い気もしない。
しかしここで二つの葛藤がボクを襲う。
一つは昼飯がつけ麺(食べ過ぎて気持ち悪くなった)だった事。
二つ目は珍しく母親が晩御飯を作ってくれている事だった。
しかしそれを口にするのもやはり野暮だなと思い、
せめて何とか拉麺を回避する方法を模索しながら本町を目指す。


思いの外落ち着いた年相応の会話で盛り上がっていると、
あっと云う間に本町駅付近に到着した。
手持ちが不足していたので駅近くのコンビニで一服がてら預金を下ろす。
そんな時ボクの目に飛び込んできたのは煌々と輝くmのエムブレム。
ご存じ、マクダナルだ。


無駄に24時間営業で在る事とベクトルがジャンクだった事が功を奏し、
あっさりとモヒカンはボクの提案に譲歩してくれた。
歩いた後はマクダナルのコーラが最高だね、
と閑散とした店内で暫し談笑。
拉麺を危機一髪回避出来た安堵感と共に、
まるで大海原を乗り越えたかの様な達成感がそこには確かに在った。


食後に先程のコンビニで再度一服しつつ、
話の結末をモヒカンはこう締めた。
























『オレも、カブキてぇな』
























梅雨明けと共に、
2009〜夏、始ったな。
と思った。





やや誇張気味では在りますが、
残念ながらノンフィクションです。
モヒカンの発するP波(俗に云うPEACEWAVE)に癒された、
そんな素適な夜でした。
シュン君ちゃんとお家帰れたのかな?
愉しい時間を有難う、また遊ぼう。
ちなみにモヒカンは↑の動画でドラム叩いてるモヒカンです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242617
Posted at 01:49 | Diary
« Astertop少しイラついている »