« WWDC06top萌え属性占い »

涼宮ハルヒの憂鬱

https://woblog.lauro.jp/upload/2006/08/haruhi_1.jpg https://woblog.lauro.jp/upload/2006/08/haruhi_2.jpg https://woblog.lauro.jp/upload/2006/08/haruhi_3.jpg

まぁ今更なんだけどさ。
療養中だし風呂の工事が五月蝿くて寝れないしで、
一日で全話打っ通し見たんだわ。


あぁその前に、
ボクはアニメヲタじゃないんだけど、
話が面白くて描写の素晴らしい漫画とアニメが大好きなのね。
云い訳っぽいからはっきり云っておくけど、


勿論カワイコちゃんが居るに越した事は在りません。


萌えとかじゃなくて純粋に現実世界と融合気味です。
基本的にボクから見た世界はアニメに映っています。
エロビデオよりエロアニメの方が好きです。


美しいとすら感じます。


でもフィギュアとかグッズとか声優には全然興味在りません。
ストーリーに入り込むのが主な愉しみ方です。
ストーリーが詰まらないカワイコちゃん物は興味在りません。
カワイコちゃんが居ない面白い話は興味在ります。
眼鏡っ子とか巨乳とかロリとかの属性は在りません。


度が過ぎないツンデレは嫌いじゃ在りません。


コスプレとかコミケとかは疎遠です。
云う程アニメに詳しく在りません。
流行の名作しか見ません。
2chに書き込みをした事は恐くて一度も在りません。
アニメキャラの名前にタンを付けて呼んだりもしません。


「こんな子居ないかな」と本気で考えたりは常々します。


これ以上書くと数少ない友達とATORIファンが半減する感も在るので、
そろそろ辞めておきます。
と云いたい処だが、もう一言だけ云わせてくれ。


アニソンは最高です。
特にそのアニメ専用に書かれた曲ね。
アニメ専用なのにクオリティー高杉。
ATORIは虎視眈々とアニソンを狙っています。
影さん(影山ヒロノブ)みたいなシンガーに心底憧れます。


という訳で、涼宮ハルヒの憂鬱はとても善いアニメでした。
最近ステディーに付き合ってナディアを見返している訳だが、
あぁいう純粋なワクワク感とかスケール感とは違った面白さです。
グダグダに成りがちな学園物ですが、
カレカノ振りに愉しめた学園物でした。
エヴァとかみたくダウナーにも成らないし。


個人的にツンデレヒロインに対しての、
相手役の余裕っぷりは斬新で心地善い物でした。
アスカに対するシンジとかもう痛々しくて見てられないもの。


後は、作画のクオリティーが全話通して落ちなかったのが凄い。
大抵のTVアニメは途中で手抜きに成る。
変な顔に成ってたり、動きが変だったり。
個人的には楽器をしっかり演奏してたのが偉いなと。
ギターは上手(かみて)だと思うけど。


ネタがマニアックで細かいのも凄かったなー。
話の順番がランダムだったり、第一話が無駄に凝ってたり。
あぁ〜第2クールが愉しみだなぁ。
小説読むのはちょっと面倒臭いなぁ。


何か全然面白さが伝えられなかったな。
まぁこれ読んで、見てみたいとは思い辛いだろうけど、
暇だったらホニャTubeとかで見てみてよ。


最期に念を押して云っておくけど、


ボ ク は ア ニ メ ヲ タ で は 在 り ま せ ん 。

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 05:06 | Diary
« WWDC06top萌え属性占い »