« 諸事情でtop忘れてた事 »

SNS

pig.jpg pig2.jpg pig3.jpg

現状使ってるソーシャルネットワーキングサービスについて、
余り触れていなかったので纏めてみた。


■mixi
日記にニュースにアプリに主に利用。
云わずと知れた大体皆使ってるSNS。
みんなで暮らそう!ひつじ村アプリがお気に入り。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=754586

■Twitter
最新ニュースのチェックにリストを利用。
いまいちつぶやく事が無い。
shuzo_matsuoka BOTのツイートが秀逸。
https://twitter.com/KaworuInoue

■MySpace
主に楽曲の試聴サイトとして利用。
ブログを書いたりも出来るけど面倒なので使っていない。
カスタマイズが自由に出来過ぎる。
http://www.myspace.com/laurospace
http://www.myspace.com/atorispace

■Skype
自宅のPCやiPhoneでの無料通話に利用。
これはかなり節約に成るので家で通話する時等は使った方がいいと思う。
チャットやファイル送信や画面共有も出来ます。
大体ログインしてます。
Skype Name : ご用の方はメールで問い合わせて下さい
http://www.skype.com

■アメーバピグ
周りで何故か盛り上がってるみたいなので昨日始めてみた。(画像参照)
一昔前に流行った(?)Second Lifeの簡易日本版みたいな感じ。
仮想空間でアバター使ってチャットしたりゲームしたりするみたいです。
アバターは小っちゃくて結構可愛いです。
ちなみにアメブロは書いてません。
ID : takami-sakari
http://pigg.ameba.jp/


現状主に利用してるのはこんな感じです。
SNSって何?って思う方もいらっしゃるでしょうがwikiによれば、
『狭義的には、ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスと定義される。』
との事です。
他にもFacebookやGREE等色々在りますが、
知り合いと絡んでなんぼだと思うんで、
周りが参加してないとどれもつまんないです。
では何処かのSNSでお逢いしましょう。

https://lauro.jp
Posted at 03:32 | Diary
« 諸事情でtop忘れてた事 »