« ナイスボールtopふくらはぎという言葉に違和感有り »

Apple Special Event January 2010

ipad.jpg ipad2.jpg ipad3.jpg

MacやiPodとかiPhoneでお馴染みのAppleがアメリカのサンフランシスコで、
午前3時(現地時間午前10時)から新製品の発表会をやってるので、
リアルタイムで愉しみたいと思います。
眠いけどwktkが止まらない!!!


-- 03:10 am --
ktkr!!!!
意外とあっさりと登場です。
様々な憶測を呼んだ名前は結局『iPad』でした。
一言で云うとデカいiPod touchです。
ちなみにこの禿げたおっさんがAppleの一番偉い人、
スティーブ・ジョブズたんです。
禿げてるけど私が最も尊敬するアーティストです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


-- 03:34 am --
16GB、32GB、64GBモデル
独自の1GHz Apple A4チップ
9.7インチIPSディスプレイ搭載
マルチタッチ対応
薄さ0.5インチ
重さ1.5ポンド
YouTubeのHD再生をサポート
バッテリ駆動時間10時間
Wi-Fi 802.11n、Bluetooth 2.1 + EDR、30ピンドックコネクタ、
スピーカー、マイク、加速度センサ、コンパス搭載だそうです。

4.jpg

5.jpg


-- 03:55 am --
なんかやたらゲーム押しです。
自慢気にデモンストレーションが続きます。
ちょっと退屈してきました。
早く価格とOS4.0を発表しる。

6.jpg

7.jpg

8.jpg


-- 04:03 am --
新サービスiBooks Storeを発表。
iTunes的な感じで本や雑誌がダウンロード出来るらしい。
日本では余り馴染みの無いAmazonのkindleと全面戦争です。
懐かしいな...iBook。

9.jpg

10.jpg

11.jpg


-- 04:15 am --
AppleのOffice互換ソフトiWorkが最適化されて動くみたいです。
ワードやエクセルの書類が手軽に編集出来るのは需要在るかも知れません。
個人的にはiLifeを対応させて欲しい。
GarageBandとか出来たら愉しいのに。

12.jpg

13.jpg

14.jpg


-- 04:24 am --
価格が出ました。
一番安くて$499、妥当かなぁ。
3G使えるのと使えないのと両方出るみたい。
なんと3GはSIMフリー!
アンチSoftBankユーザーの方には朗報ですね。
日本でどうなるか解んないけど。
アメリカでは60日以内に出荷、アメリカ以外は6月発売だってさ。

15.jpg

16.jpg

17.jpg


-- 04:33 am --
面白オプション登場!
キーボード付きドックw
バーチャルキーボードだけじゃないんだぜ!

18.jpg

19.jpg

20.jpg


-- 04:42 am --
One more thingも無い侭にイベント終了...。
iPhone OS4.0の発表は御座いませんでした。
次のイベントの愉しみが増えたって事で音無しく寝よう。
結局iPadってなんだろうな?
六月迄に用途を考えよう。
オヤスミ...。

21.jpg

http://www.apple.com/jp/ipad/
Posted at 03:14 | Diary
« ナイスボールtopふくらはぎという言葉に違和感有り »