« 夏☆伊東top今の気分 »

Placebo

clover.jpg

何時か迎えに来ると云った事
些細なおまじないの様に

あの日途切れた侭の物語の
最期の一頁の一齣
続編を匂わせながらも恐らくは
打ち切りだろう
それでいいさ

もう埋め合わせられないよ
どれくらいの面影を置き去りにしたんだろう

キミが最期に交わした
何の当ても無い約束が
今も片隅に残っている
些細なおまじないの様に
キミは覚えていないだろう
何の意味も無い戯言だ
何時か迎えに来ると云った事
些細なおまじないの様に

あの日途切れた侭の物語の
最初の一頁の一齣
展開を期待させながらも予想以上に
泣き笑い愉しんだ
それでいいや

キミと幾つも交わした
現実味の無い約束が
往き場を失くして彷徨っている
夢から醒めてしまわぬ様に
キミの得意の癖だった
何の罪も無い戯言だ
無邪気な侭に何時も頷いた
夢から醒めてしまわぬ様に

期待しないでいたい
ただのおまじないでいいから
もう埋め合わせられないよ
どれくらいの面影を置き去りにしたんだろう

キミは覚えていないだろう
キミの得意の癖だった

何時か迎えに来ると云った事
無邪気な侭に今も頷いて
ほんの少し期待抱きながら
些細なおまじないの様に




何となく今日がふさわしいかなと思った。
LAURO歌詞シリーズ第二弾。
これもATORIの頃には使わなかった言葉がふんだんに盛り込まれてます。
そして何と云っても素朴。
深い意味が在るでも無く、誰かを救う為でも無い、
ただのボクの気持ちを在るが侭に綴った唄ですが、
皆さんの打ち切りに成ってしまった何かに当て嵌まれば幸いです。


沢山の違和感を抱えながら、たった一つの居場所を探している。
随分昔のあの日、始りの瞬間に確かに救われた気がしたんだ。
来る筈も無い迎えを、在る筈も無い続編を、
ほんの少しの気休め程度に明日への糧にして。
作り話の様な出来過ぎた物語のお話。


※Wikipediaより抜粋
偽薬(ぎやく、プラセボ、プラシーボ、placebo)は、本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われる事が多い。Placeboはラテン語で、「私は喜ばせる」の意。


あ、一ヶ月ぶりにライブ演ります。
盟友THE WONDERWALLの企画ですよ。

2009/08/21(fri) @F.A.D YOKOHAMA
THE WONDERWALL pre. "SAGAMIHARA ROCK CITY"
w / THE WONDERWALL / Second-Hand Big Fish / フリサト / the court

詳細は↓でご確認下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242617
Posted at 01:32 | Songs
« 夏☆伊東top今の気分 »