« そろそろ全てを語ろうかtop深夜の至福 »

植物状態

pachira.jpg pachira2.jpg fleur.jpg

最近、今迄さして興味の湧かなかった、
いわゆる植物に惹かれている自分が居ます。


通りすがりの名も知らぬ花々がやたら目にとまったり、
鼻詰まりながら馨しい香りを愉しんでみたり、
オカンの手によって花畑に改造された庭が実は結構本格的だと気付いたり。
極め付けは、
オカンがこないだの誕生日にプレゼントしてくれたパキラ君に、
帰ってきたら「タダイマ」と、
起きたら「オハヨウ」と、
声を掛けてみたりしてる自分が居ます。


この衝動が、
単に歳をとったからなのか、
六年振りに独りの時間を謳歌しているからなのか、
唯一の家族が長期不在で家に話し掛ける人が居ないからなのか、
はたまた何か新しい能力が覚醒したからなのかは定かでは在りませんが、
兎に角、素敵な事に気付けて善かったなと思います。


そう云えばうちのオカンも親父を処分したとたん、
突如ガーデニングに覚醒したっけな。
汚染された何かを浄化したい衝動なのかも知れません。


気付いたら部屋中が植物で埋め尽くされていそうですが、
もう暫くはパキラ君と仲好く暮らそうと考えてます。
皆さん、ボクへの贈り物は是非、植物で!


追伸、
お花の匂いの香水を買いました。
今度嗅いで下さい。

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 17:15 | Diary
« そろそろ全てを語ろうかtop深夜の至福 »