« 只今topいざ、マイルディ »

オレを誰だと思ってやがる!

gurrenlagann.jpg gurrenlagann2.jpg gurrenlagann3.jpg

いやぁ昨日朝壮快に目が覚めて、
一日オフだった為決行しちゃいました。
第X回、一日でアニメ全話制覇大会。


今回は見よう見ようと思ってたけど、
余りにも嵌まって危険そうなので機会を伺っていた、
GAINAXの天元突破グレンラガン。


21世紀におけるロボットアニメの大本命という、
キャッチフレーズに恥じぬ素晴らしい作品でした。
何ていうかガチ。
オレこういうのに弱いんですよ。
実際今迄のアニメの焼き直しで在りがちな展開なんだけど、
そのオーソドックスな熱切なさにやられました。
たった27話に濃ゆ過ぎる内容で、中弛み無しのネ申クオリティーでした。
第4話だけ作り直して下さいw


天然系お姫さまシリーズのラクス、ユフィよりもニアが素敵です。
いや相手役のシモンが善いからかな。
やはりヒロインの善さは相手役次第ですね。


最終的に切なさの残るハッピーエンドでしたが、
アクエリオン的ギャグ作風で旨い事中和されて居ります。
自分を信じたく成る、そんなアニメです。
しょこたんの主題歌を聴くだけで泣けてきます。
ちなみに私の見た20世紀一のガチアニメは、
同じくGAINAXの不思議の海のナディアでした。


明日の企画へ向けて万全な精神状態で在ります。
やってやりますよアニキ。
オレを誰だと思っている!

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 17:31 | Diary
« 只今topいざ、マイルディ »