« 渡り花鶏top納豆× 黄門○ »

otoko.jpg zax.jpg zax2.jpg

『北斗の拳』の新キャラクターに谷村新司?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=425492&media_id=51


まずは掲載した画像を見てほしい。漫画『北斗の拳』の登場人物のような気がするが、名前が出てこない...。

と、思ったあなた。この渋いキャラクターは、なんと谷村新司が3月19日にリリースするアルバム『音帰し(オンガエシ)』のジャケット画像なのだ!

さて、気になるジャケットだが、絵のタッチから推測できるように、これは『北斗の拳』の作画を務める原哲夫の手によるもの。原は、"どんな絵にしようかイメージした時、やっぱり単なる似顔絵的なものは嫌だなと思い、僕の漫画に出てくるような「漢」キャラクターの一人として描きたいなと思いました。" とコメント。原哲夫が心の目で見たシンガー・谷村新司像がこの絵なのだそうだ。

漢・谷村新司が魅せる珠玉のアルバム。お聴きのがしなく。




こりゃ一本取られた。
我々ATORIも原先生や荒木先生にお願いしたいのう。


という訳でツアー二日目の千葉県柏から無事帰還。
旅先で待っててくれる人が居るって嬉しいですね。
Tシャツあんまり着過ぎない様になw
次回水戸で待っててくれる人大募集中。


"チームATORIの旅は未だ始まったばかりだ!!"
(ご愛読有難う御座いました。次回の高見盛先生の連載にご期待下さい。)

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 05:39 | ATORI
« 渡り花鶏top納豆× 黄門○ »