« アバンチュールtop店内の »

ラヴソング

https://woblog.lauro.jp/upload/2006/11/lovesong.jpg

また眠れない夜が続くので日誌でも。


以前にも何度か触れましたが、
皆さんはラヴソングには二種類在るのを御存知ですか?
恋の唄と、愛の唄です。


恋の唄っていうのは、正に恋人にのみ当て嵌まる唄。
愛の唄っていうのは、大切に想う人に当て嵌まる唄。
恋人を含むのは勿論な事、家族や友人、
ペットとかでも善いと想うんだけど、まぁそれは人夫々。
今迄サブいなぁと思っていたラヴソングを善く聴いてみると、
違いが判別出来ると思うんだよね。
”♪ 愛してる〜”とか云ってんのが、
全部愛の唄って訳じゃないんだよね実際。


愛とか口にすると皆綺麗事みたく思うかも知んないけどさ、
一度でもその感情に気付いた人なら決してそんな事無いって
思えると思うんだよね。


ATORIのTenderって唄が在るんだけど、
あれはまぁ自分が大切な人を想って書いた唄でも在るんだけど、
実は他にも在ってさ。


ボクの友人でボクよりも若いんだけどさ、
ボクとおんなじ様に不器用で脆くて恰好悪い奴が居りまして。
そいつには当時未だ小っちゃい娘が居てさ、
その子と引き裂かれる運命だった訳よ。
だけどボロボロな癖にすげー必死に戦ってさ、
何とか娘を護ろうとする訳よ。
そりゃ親なんだから当たり前だろって思う処なんだけどさ、
何かこう、胸を打たれる訳なんだよね。


まぁ結局の処、親子は離れ離れに成ってしまったんだけど、
ボクはあの頃の彼の雄姿を何かに留めたくてさ、
今も歌いながら思い出すんだよ。
本人は知らんと思うけどもさ。


そんな感じで皆さんも誰かのラヴソングに、
改めて耳を傾けてみてはどうでしょうか?


ちなみにボクは現在、
少し大きく成ったその娘に恐がられています。

https://lauro.jp/woblog/20051130-05.php
Posted at 06:16 | Diary
« アバンチュールtop店内の »