« ヘルプデスクtop凹 »

我侭

https://woblog.lauro.jp/upload/2006/02/neverendingstory.jpg https://woblog.lauro.jp/upload/2006/02/neverendingstory2.jpg

本当にもう久々に我侭を云いたく成りました。


自分の事で我侭を云ってもしょうがない。
他人の事で我侭を云ってももっとしょうがない。
我侭は人を困らせるだけだ。
だから我侭は云うもんじゃない。


だけど今日、

「そんなの厭だ」

と云いたく成ったんだ。


あんな人に話すレベルじゃない話を、
何時もと変わらぬ穏やかな口調で、
時折笑いを混ぜながら、
ボクの目を真っ直ぐ見て、
彼は話してくれた。


可哀想だとか、
気の毒だとか、
そんな気休めな感情はちっぽけ過ぎて、
只、ボクはそんなの厭だと思ったんだ。


何だかんだ云っても、
ボクは最近の彼が好きで、
愉しみだったから、
それを奪われるのが、
堪らなく厭だと思ったんだ。


そんな自分勝手な感情を、
ここに吐き出してみました。


とても愉しみにしている三月四日のリサイタルの、
重みが増した、
そんな夜だった。

https://atori.motherbicycle.com
Posted at 02:14 | Diary
« ヘルプデスクtop凹 »